スポンサーサイト


奥尻編&自宅ショップ

   告知です!

 素敵な作品がたくさんあるので、是非遊びに来てくださいね~♪

 そらいろ大

 奥尻編

 旅最終日。
朝一近くの港に釣りにいきました。
地元の人たちからは、夏は全然つれないから意味ないよ!!
と言われたが、せっかく釣り道具を持参したので行ってみました。

・・・。やっぱつれない
    灯台

 釣りはやめて、まだ行ってない観光にいくことに。
二日目はレンタカーを借りる事に。

 津波館

 津波館1

 津波館は、入場料500円なのにちゃんと説明してくれるガイドさんがいて、そのガイドさんは津波を実体験した方で、すごく伝わってきて心が痛くなりました。

 奥尻に行く方は、絶対この津波館に行くべきだと思いました。

 時空翔

 津波館の前に、時空翔があります。
津波で亡くなった方の名前が書かれてて、このモニュメントは7月12日津波があった日。
太陽がこのくぼみに入る設計になっているらしい。

 希望の光という意味で作られたみたいです。

     記念碑

 記念碑。
昔偉い人を奥尻の人たちが助けた事により、記念碑が建てられたらしい。
私の祖母や先祖も関わっていたらしい。。

 港

 青苗の反対に行き、釣りをする事に。
朝釣れなかったから、釣具店の店主に聞いてみたら島の反対側に行けばいいかも!
と言われたので、もう一度やってみる事に。

 しかし、激熱で断念。
汗だくで近くの温泉に行きました

 温泉

 温泉に入ってたら時間がなくなり、急いで帰ることに。
港に向かう前に、親戚に挨拶をして港へ!

 奥尻港

 奥尻を出発して約2時間、江差港に到着。
もう暗くなってきたけど、近くを散策して帰宅しようと!

 開陽丸

 開陽丸①

 かもめ島

 暗くなってしまったので、あまり写真もうまく撮れませんでした。
次は、明るいときにみたいな!

 また、奥尻釣りリベンジするためにお金貯めなきゃ
楽しい&忙しい旅だったので、次はゆっくり行きたいな

 今は、ブライダルのウエディングドレス用のネックレス&ピアスの製作に励んでいます。
自宅ショップもあるので、大忙しだ


 



 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

