お盆旅 函館~江差~奥尻 NO.1

 お盆あけ旅行に行ってきました!
四日間の旅で、親戚が奥尻島にいるのでついでに函館→江差→奥尻という順で行ってきました。

 小樽方面から行く事に、お昼に長万部でかにめしをいただきました

 かにめし

 お昼を満喫して、大沼公園をチラっとみて函館へ・・・。
夕方到着して市内を散策。
翌日行く予定の朝市の下見

 夜ご飯、寿司!寿司!!と思いきや、もう結構遅い時間になってしまいホテルの近くのラーメン屋さんになってしまいました。
『ゆうみん』というラーメン屋さん

 醤油ラーメンセット

 辛麺チャンポンセット

 醤油ラーメン&チャーハンと辛麺チャンポン&チャーハンのセットをいただきました。
あ・・・。私1人では決して食べてませんから

 翌日ホテルの朝食をいただいてから朝市へ。

朝市 イカ釣り

 イカ釣り体験!釣ってその場でさばいてもらい食べました。

            いかさし

 新鮮、コリコリ美味しかった~!

 その後ベイエリア散策することに・・・。

函館山 金森倉庫

 天気も良くメチャクチャ暑かった
色々散策し、ティータイム
スナッフルズのカフェに入る事に。
イチゴタルトとメロンタルトを注文。私はメロンタルトでイチゴの方が美味しかった事にショック

 スナッフルズ

 気分を入れ替えて、雑誌に載っていたミニチュアのストーブを作る工場に行く事に。
『山下板金工作所 ミニチュア工房山下』

 ストーブ

 おじさんの趣味で始めたらしく、映画の撮影にも本物の手作りストーブが使われているらしい。
作業場に吉永さゆりさんと一緒にとった写真が飾られていました。

 夕方、日帰り温泉に行く事に
湯の川『漁火旅館』

 漁火旅館

 漁火 看板

 漁火お風呂

 お湯が熱くてなかなか入る事ができなかった
でも、露天風呂は海を見ながら入る事ができて気持ちよかった

 温泉で喉がカラカラ。
カフェでお茶する事に。

カフェ

 ゆずシャーベット

 『元町茶寮』でゆずシャーベットをいただきました。
温泉で水分がなくなっていた身体に、すごく癒されました!

 翌日の朝には、江差に出発。
夜ご飯は豪勢に!!回らないお寿司を食べに行こう
といって知っているおすし屋さんに行ったら、もうすでにつぶれてた~

 結局、回転寿司に行ってしまった。
『函太郎』

 函太郎 入り口

 函太郎

 ネタが新鮮で、料金もリーズナブル
メチャクチャ食べてやりました

 次は江差~奥尻




 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)