スポンサーサイト


GWパート2

 パート1に続き・・・。

5月の連休後6日~8日の二泊三日で旅に出掛けてました
札幌出発→知床まで。

あまり立ち止まらず、知床まで。
宿泊したホテルからの景色ですが、残念ながら強風&豪雨のためキレイに写真が撮れていません

  知床ホテルから

料理は、やっぱ豪華でさすが海の幸がいっぱいでした。
温泉もすごく気持ちよくて、足つぼマッサージもやりにいって癒されました

二日目知床を満喫するつもりがやはり豪雨のため断念。
道の駅を散策する事に!

 知床道の駅  知床 ジュース

『こけもも』ジュースをいただきました。
ってかこけもも?と知らなかった私。
なんか知床の名産なのかしら??とジュースを飲んでみる事に!
甘酸っぱくてさっぱりしてて美味しかった

知床→羅臼経由で帯広へ
まだまだ峠は雪がたくさん。
羅臼を抜けて摩周駅でトイレタイム。
なんと駅に足湯を発見!!
さっそく入ってみる事に

 羅臼への道   摩周駅足湯

なんかキモイ足がある

 足湯  足湯 足

ちょっとぬるめだった。
もっと暖かい時期に入れればすごく気持ちよかったのかも
雨だったし寒かった

足湯を楽しんで、阿寒湖をチラっと通り過ぎ帯広へ!

晩御飯はやっぱり『豚丼 ぱんちょう』

ブタ丼

帯広に来て豚丼を食べないのはもったいない!
営業終了時間の少し前にいったからすごく空いていて並ばずに食べる事ができました。
帯広では普通のホテルに宿泊。
しかし、設備が最高!!
温泉もついていて、女性の温泉は男性が入ってこないために暗証番号を入力しないと入れないシステムになってたり色々なシステムが充実していて本当手ぶらで泊まってもいい感じでした。

次は、帯広→富良野→札幌へをパート3でUPします
 


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

